新垣隆氏の最近の活動と佐村河内守氏の現在

聴覚障害でありながら絶対音感によってたくさんの名曲を世に出し続けたと一世を風靡し、新垣隆という才能豊かな音楽家を、広く世に知らしめた佐村河内守氏のドキュメンタリー映画が6月に公開される。
FAKE】というタイトルからも分かる通り、あの騒ぎの本質を映像化したものなのか。
この映画によって、作られた虚像をふたたび見ることになるのだろうか。

スポンサードリンク

監督はオウム真理教信者のドキュメンタリー映画『A』『A2』を作った森達也氏。
公開は6月4日(土)から渋谷のユーロスペースで、上演時間は1時間49分。以降、全国で公開予定とあるが詳細は不明だ。

森氏の映画製作に関してのコメントがある。
出典は明らかではないが、ネット上にはたくさんの引用がなされている。
ここでもその一部分を引用してみる。

誰が彼を造形したのか。
誰が嘘をついているのか。
自分は嘘をついたことはないのか。
真実とは何か。
虚偽とは何か。
この二つは明確に二分できるのか。
メディアは何を伝えるべきなのか。
何を知るべきなのか。
そもそも森達也は信じられるのか。

ここでの出典は
映画「Fake」- 難聴でも成功できる
からだが、このサイトの筆者は、【FAKE】の製作に協力した方のようだ。

『誰にも言わないでください、衝撃のラスト12分間』というキャッチは何を意味するのだろう?
監督のコメントも意味深だし、まあ見るしかないだろう。

一方の新垣隆氏
テレビ、ラジオ、CMと引っ張りだこの人気者だ。
アイドルグループ「メチャハイ」のプロデュースや、坂本冬美の新曲「愛の詩」を書き下ろしたりとその勢いは止まらない。

6月以降、新たな騒ぎがおこるのか、それとも、何ごとも無く通り過ぎてしまうのか、今年の夏が待ち遠しい。

【ドッキリ】新垣隆 ゴースト役がハマり過ぎ!?

スポンサードリンク

このページの先頭へ